FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らんきんぐなのですよヽ(・ω・ ) <ランキングもヨロシク!

2009-03-30(Mon)

ちび子の本気

おまえ達に、

クリアコの本気ってもんを・・・・

見せてやるぜええええぇ!



UUURRRRYYYYYYYYYYYY!



BEFORE
3/27夜
27日夜の状態



AFTER
3/30夜
30日夜の状態





どうやら羽雪さんが本気を出したようです。
クエストもなしにソロ狩りだけでたどり着いたぜ・・・!

多くは語るまい、ですが、
モスコで暴れていたチビは私です。まぁ、たいてい誰も居ないですが。


なんだか、うん、ぶっちゃけ疲れた。


すぐには来ないんだ・・・


気分的には・・、


次の1.5倍まで、

さよなら、さよなら、

らんきんぐなのですよヽ(・ω・ ) <ランキングもヨロシク!

スポンサーサイト

theme : ラグナロクオンライン  genre : オンラインゲーム

2009-03-27(Fri)

気づかない子


なんかね、セジ子の上がりはやいなぁと思ったら、

1.5倍期間だったんだぜ!

ヒト様のブログ見て初めて気づいたよ・・・・・


_| ̄|○

とりあえず。
セジ子よりアコがんばるのが優先なので、
ちび子の狩り再開します!

っても、今日これから出かけるし、土日は遠出してるんですよね!

\(^o^)/

と・・・とりあえずがんばる。


ちまちまと動かしたので、セジ子も少しあがっております。

発展途上なのです

スタン=死 の構図をナントカしたいです。

らんきんぐなのですよヽ(・ω・ ) <ランキングもヨロシク!

theme : ラグナロクオンライン  genre : オンラインゲーム

2009-03-24(Tue)

我慢の出来ない子

私に我慢とか全然似合わないコトバですよね

セジ子誕生!

案の定50なんて待てずに転職です。
まぁ、そんなに困らんだろうと。

面倒くさいので有名なセジ転職ですが・・・・

強敵現る

\(^o^)/

プリでスティってきたんだけど、貝殻百個集まったよ!


さて、転職して本格的にFCASとしてデビュー!
余裕でよけれるので、とりあえず氷D!

今度はちゃんとFCAS!

レベルも上がりやすくて、結構いい感じで狩れています。
まだまだ物理メインの戦い方ですが、INTあがってきたら本も使ってみるかな。

レベル上がるたびにボルトダメ上がるのが結構いい感じです。
SP切れもだいぶなくなってきました。

サクサク上がってこんな感じ!

風付与5、AS10、FCがまだ7ですかね。
FC完成→火水土1→本9→龍5→本10かな・・?


このたびのセジ子起動で、殴りMEはお使いに。

とっても闇リンゴです・・・

闇リンゴきたよ・・・(これ2個目)

グラペコはスティしにくいから、思ってた以上にスティで風原取れますね。
スティで取った風原 > ドロップ風原 でした!
風は露店でも余り見ないので、時々補充ですかね。 
火土は塊の供給があるし、水も結構出回ってるんだけどなぁ・・・。


らんきんぐなのですよヽ(・ω・ ) <ランキングもヨロシク!

theme : ラグナロクオンライン  genre : オンラインゲーム

2009-03-23(Mon)

セジ子「刃 雪」の育成方針

セジ子(まだマジ子)のこの後について真面目に考えようかな、という話。


昔からFCASにはあこがれてて、実は何度か作ろうとしたことがあります。
しかし私には、

 INT狩り ⇒ AGI振ってFCAS型転向

の間がどうにも我慢できなくて止まっちゃうんですよ。

んなもん、我慢しろーって言われればそれまでなんですけどね・・・。


さて、そういうこともあって、今回はAGIを先行してあげています。
55になってしまえば、カウンターダガーでDEX初期でも平気なんだZE!!!


55になってしまえば・・・・ね。

というわけで、火ダマだけ用意してこつこつ狩りました、ポルセリオ。
割とこういうじれったさには慣れっこなのです。
(クリアコ、クリプリは50台まで平気で下水篭もりでしたからね!マゾい!)

52の瞬間!


クエストも駆使して、現在はすでに58。しっかりカウンターダガーつかってますよ!
DEX9だけど・・・・

カビだって狩れちゃう!

カビだって狩れちゃいます。
ていうか、あふれ出すクリティカル!
やべー・・・脳汁が・・・。

なんか私、やっぱりクリティカルで動いてる気がしてきました。


jobは40超えてるんですが、転職はまだ我慢中。
INTすでに振ってるんで、エタマジとか言うネタに走る心配はとりあえず無く・・・・

FCASごっこ!

カビをよけながら偽FCASとか。1ダメがむなしい。
まだ95%回避ではないので、被弾結構痛いんですけどね。

今はjobをのんびり狩れるアユタヤに移行。

動物虐待。

まったり狩りで続けられそうなので私向きです。



さて、前置き長いですが、本題はセジ子の最終タイプをどうするか、です。

まず、タイプですが、FCAS型あるいはその亜種。
何でって?派手だからに決まってるじゃない!
願わくば、カウンターダガー等を使ったクリ・ボルト狂演の派手派手タイプに。
2垢起動はまだ考えていませんが、魂あったら楽しそうですし。

スキル構成について。
最終狩場は氷Dを考えているので、雷系を中心としたスキルを考えています。
雷メインで考えて、こんな感じ

雷過ぎてもあれなので、転職Lv上げながら両ボルトを上げていく感じでしょうか
FWを切るってのは結構勇気いるんですけど、ここはあえて。


そして、ステ振り。

当然、FCASなのでAGI-INTとなります。
あとは・・・他のステ、厳密にはDEX-LUKの処遇ですね。

STRは正直無くていいです。サマル型というわけでもなく、
カウンターダガーはあくまでもクリを出すためのものです。
FCASがカウンターダガー有効に使える型ではないのは承知の上です!!
短剣だとMATK下がるけれど、それはまあ気にしない!

DEXについては、ロングボルトの長さに影響があるので多少ふっておきたいところ。
LUKに関しては、クリの発動率見合いで振ることになると思います。
クリ100%キープも敵次第ですが、
死のブローチオブカウンターがあればある程度何とかなると思いますし。
ただ、LUKに振らないならクリセジではない!というのはごもっともなので、
このセジ子をクリセジというつもりはありません。

純殴りのクリつくるならwizかマジですしね!!




おまけ。

今日もGvで脳汁たらしてきました。

迸るクリ、染み出す脳汁!

スタートダッシュ余裕でした。

とったどー

あんまし面白みが無いですよね。



↓ランキングあがるとやる気出るかもしれない。ぽちっとよろしく!

らんきんぐなのですよヽ(・ω・ ) <ランキングもヨロシク!

theme : ラグナロクオンライン  genre : オンラインゲーム

2009-03-22(Sun)

トールとオーディン闊歩


恐れていた、トール火山とオーディン神殿ですが、意外にもアッサリ片付きました。

トールも、1F出口さえMHって無ければなんとかなるんですね。

火山の奥まで行ってきたぜ!

インプ・・だっけ?ちっこい火のヤツからFBか何かで
何千というダメもらったのはドキドキです。
なんとかハエとびで逃げれたけど・・・。


水ソドメだけ持っていったので、カホくらいは滅してきましたよ。

カホならいける!でもクリが邪魔・・




それにしても、このクエスト、
なんというかアレですよあれ。

○ンチ
ウン○

連呼するな・・・(´д`)

この後の、
「この人ただものじゃない・・・!」
はちょっとツボでした。



神殿の方も、なんとかクリアすることが出来まして、
プラズマ1匹退けるだけで済みました。
ふぅ。

前はマップ切り替えでアッサリ死んだので、
あきらめてたんですけどね。

なんとも凝った演出ですね

ココだけ視点ドン引き。
通常のところでもコレができたらSS撮りにはもってこいなのにね。



・・・・0%にしてクエ挑んだのに、死ななかったね。
むむむ・・・・


あと、キルハイルと魔王モロク。
この2つが難関です。
まぁ、ソロじゃ無理なレベルだよね・・・。



モロクは良く知らないのだけど、
とにかく死のブローチを2つ手に入れないと!!
コンチは後回しですよ。

5キャラで、死のブローチ×3とコンチ×2が理想かな??
死のブローチはコボ×2と天下ね。

最近、ヒュッケが標準装備なので、
クリ率=火力なのです!
ましてや、ババに必中ないんだし・・・・


らんきんぐなのですよヽ(・ω・ ) <ランキングもヨロシク!

theme : ラグナロクオンライン  genre : オンラインゲーム

2009-03-21(Sat)

あと3つ!

レベル96になったんだぜ!!

きたぜ!れべる96!!

天使微妙・・・

さて、これでオーラまであと3つ。
 48M、58M、99M・・・
うはぁ・・・遠い・・・(´А`)

ちなみにモスコビアでの時給はおよそ800k弱'(のはず)。
ペナ率低いのが救いですが、やっぱり厳しい!
でも、このマゾさがたまらn
でも、コツコツ頑張りますよ。そのうち届くでしょう。


現在、レベルも上がって、0.0%!

ふりーだむ!

 デスペナフリーダム!

 ぬっころフィーバー!

デスペナだって怖くない!
・・・コレは違いますが。

というわけで、今のうちにトールのクエストやろうと思います。
HPたかだか1.7kのはゆきさんでは被弾=死の世界ですから!

他にも色々やっておきたい・準備しておきたいクエストがあるので、
そちらの準備にかかろうかと。
なのでアコは暫くお休み、マジの育成にかかりますよ!


クエスト溜めておいて、ネカフェから教範でも使おうかな??
リヒより後の実装時は繋いでいなかったことが多いので、
結構クエストのこっているはず!

近々クエストウィンドウが実装されるということなので、状況整理しなきゃ!

らんきんぐなのですよヽ(・ω・ ) <ランキングもヨロシク!

theme : ラグナロクオンライン  genre : オンラインゲーム

2009-03-19(Thu)

買っちゃった系


飽きっぽい私にしては、珍しくすんごい頑張ってます。

96が見えてきた

連休の間に96なれそうな気がしてきた!!



モスコビアに篭っていても、茎やらケーキやらでソコソコの収入があります。
すこーしお金がたまってきたので露天をふらふらしていると・・・・


バフォJr欲しいんだよね!!

バフォJrマフラ発見!

前々から欲しいなぁと思っていた防具だったので、買おうかどうか迷っていました。
でも最近の新しい防具とかカードとかのこと知らないので、
一度調べようか・・・と思ってとりあえず残りの露店を回ることに。



そして近くの露店で見つけた・・・・

こ・・・・これは・・・!!

クリティカルきたー
もちろん刃物なのでアコプリでは使えませんが、
私にとっては神器のような武器です。カウンターダガー。
いいないいなぁ・・・と思ってしまいましたよ。








ぼちぼち育てます

やっちまったぁぁぁ・・・・!

カウンターダガー買っちゃったよ!!
しかも、他にナイフなんて持ってねー
55までがタイヘンだ。

とりあえずはアカデミーでのんびりと。
ちび子が96なったらクエストの準備に入る予定ので、(コレについてはまた・・・)
その合間に育成ですかね。

ステとスキルタイプ、まだ結構迷っています。
FCASベースで、LUK振りをどうするか・・・・ですね。

らんきんぐなのですよヽ(・ω・ ) <ランキングもヨロシク!

2009-03-15(Sun)

戦場の二番煎じ - 久しぶりにGV行ってきた

SS多いです。注意!



戦場のノービスに触発されて久しぶりにGv出てみたよ!

(ちなみにこの動画の投稿者はTyrの方です)

なんか、ネット回線が不調で、最初30分と途中15分くらい接続できなかったけど・・・・
もう、とりあえず記録としてアナウンス全乗せ!!

090315_1.jpg

2回目

3回目

4回目

5回目

6回目

7回目

8回目

9回目


ココでまさかの・・・・

・・・3砦!?

・・・・3砦だと・・・・!!


最後にVを回って、知り合いに見られながら・・

10回目


このあたりでラスト30分切ってきたので、しっかり防衛されています。

防衛されちゃった

見直してなんじゃこりゃって思ったけど、あれってタロットかな?


最後に割ったV4がまだ自分の名前だったので、
フラッグから中に戻ってみたんだ。


ガクガク

おーかーさーれーるー


ちなみに装備ですが、
スパイク、ヒュッケ、エキストラセイント、ガラス、クリリン×2
てきとーだけどクリ重視。

呪い水と、ARスクロールを使って、大体3分かかります。
まあ、そんなもんだよね。効果時間ギリギリ。

ガディしかいないので、アンフロとかアクアとか持っていっても仕方なかったよ。
しかし、まぁ人に出会わないこと・・・。
新しい砦のせいで本当に過疎ですね。




さて、現在・・・・

・・で、今こんな感じ

70%超えたよ!
残り3割、頑張らないとね。

・・・・・・明日からがんばる!

らんきんぐなのですよヽ(・ω・ ) <ランキングもヨロシク!

2009-03-15(Sun)

もす籠り と こかこーら

はゆきさんは絶賛モス篭もりです。

がんばってるぞー!

なんか気合はいっちゃって、いいペースで進んでいます。
一度ウジャス様の連打を浴びてデスったときに、
勢いアマってクリア寸前にしておいたミハイルクエをクリアしたりもしましたが、
それ以外はデスることもなく、順調にExpを貯めております。

3月のうちに96なれるかも!?

やっぱ光るまで頑張らないと・・・!だよね


時々ニコ動の高1次様の動画を見たりしています。
みんなカコイイ!!!


自分はステもだいぶ趣味よりなので、強さという点では魅せられないけれど、
ちゃんとクリ装備を揃えて赤色の衝撃を撒き散らさないとね!

今のPCだと動画取るにもスペックが・・・なので、
買い替えた時には何か良い絵を取りたいですね。


さて、一方でコカコーラのタイアップのやつ。
3本分たまったので、入場券貰いました。

とりあえずなかに・・・・

こかこーら

自分以外誰もいないし、ナンカ殺風景で寂しいです。
・・・うーん・・・
アイテム当たるかもという点ではいいんですが、盛り上がりは無いね!

紅茶帽は欲しいけど、桃集めるのも面倒なので、既製品安かったら買うかもです。


らんきんぐなのですよヽ(・ω・ ) <ランキングもヨロシク!

2009-03-11(Wed)

ちびっこ in もすこびーあ & 持ち替えのお話


久しぶりに真面目に記事を書いてみようと思うんだ!!


☆☆ ちびっこ in もすこびあ ☆☆

モスコビアに篭っております。

とはいっても、3F撃沈が怖いので、
ローリスク、程よくリターンの2Fです。

アユタヤはスナイパー・タニ子に狙われてるし、
西兄貴は盾が当たって運悪くお星様が見えたら終わり。
鳥乱獲も属性と草っ子の狙い撃ち事故多発。
そのうちグラクロ持ってアヌー様もやってみたいけど、これもリスク高いさ・・・!

それに、特に特化がいらなくて属性だけでやりくりできるのがお得!
手持ちの火ソドメと風スタナを使いまわしております。

ターゲットはもちろんこのお三方。

うじゃす

どうでもいいけど、この鈍器に振り回されてる感じがいいよね!!
(だからアコ続けられるんですよ)


れす(ちょっとえろいよね!)

れすはエロイと思います。


ばばーやが!

ババサマは実はHITが足りません。
ぷちクリでカバーしてます!

樹ゴブ・・?もちろん無視してるよ!だって硬いし・・・
(硬いとかクリアコが言う台詞では・・・・)



☆☆ 武器の持ち替えについて ☆☆

武器の話がでてきたので、持ち替えについての諸々。

私は「ソドメとスタナ」のように別系統の組み合わせでやることが多いのですが・・・。

これは私個人の操作上の趣味ですが、

たとえば、火ソドメ ⇔ 水ソドメ の持ち替えだと、
F3に入れて、キーボードでの操作にする。
西兄貴がこの方式になります。

今回のように 火ソドメ ⇔ 風スタナ の持ち替えだと、
F7とF8にそれぞれを入れて、[/q2]でホイール操作にしてしまいます。
モスコビアがこの方式。


私としては、出来れば後者の持ち替え方が良いのです。

なぜかというと、たとえば、
「ウジャス」が現れた!! となった時・・・

前者の形だと、今自分が火を持っているのか、風を持っているのか、
考えなきゃいけません。
火を持っているのならばF3押さなければ出し、
風を持っていれば押してはいけません。

後者の形だと、とりあえずホイール上に動かしとけば
ゼッタイに風スタナになっているので、深く考える必要がありません。

まぁ大抵、直前に自分が何を狩っていたかなんて覚えているんですけどね。

あれ・・・今ドッチだっけ・・・となったときに困らないというのが好きなだけ。


ちなみに、狩場で方式が違うのは、単に武器がそろっていないだけです。
持っているのが、
火水土ソドメと、風土スタナなので。


なお、ソドメ同士の持ち替えをF7かF8でホイール操作ですると、
ホイールまわしすぎて2回持ち替えてあら元通り。
・・・なんてことも時々あったりするので、個人的にはオススメしません。

そんなことになるの私だけかもですが。


まとまってないけれど、とりあえず /q2 いいよ、/q2 。
慣れてくると使いやすくて。

/q1はダメです。視点変更制限は正直きつい。


また、そのうちSCの話として、他キャラについてもまとめてみましょうかね!
武器持ち替えにSCふんだんに使えるのはアコくらいなので。
(スキル殆ど無いから・・・)



そんでもってちびっこの状態。

95→96も折り返しに来ました!

50%超えたのです。96はすこし見えてきました!

らんきんぐなのですよヽ(・ω・ ) <ランキングもヨロシク!

2009-03-08(Sun)

あこぷりさみっと@ちゅーる


遅れながらも行ってきたんだ


・・・まさか紹介ステージに着陸するとは思わなかったんだ!


紹介に間に合わなかったんだけど
その後の議論は色々と参考になりました。

アコは狩り場どうしようか結構悩んでるんですが、
低リスク、程よい効率のモス2あたりに落ち着くかもしれません。

一度、アヌーは試してみようとは思いますが。

殴りアコプリさみっと1



アコプリ軍団のプロンテラ練り歩き観光ツアーは
カオス過ぎて笑いが止まりませんでした。

遭遇したTyr民はらっきー!


殴りアコプリさみっと2


さて、復活してからというもの、
アコでモスコビアとか行ってみたんですが、
3Fでは湧きに負けたりいろいろで上がったり下がったり。
今一応95の39%かな?

一方で、殴りMEの方がTU狩りにいそしんでいます。
グラクロを買いなおしたので、アヌビスとマミー狙いでピラ地下2にいます。
上がり方ハンパないですね。
頑張れば普通に転生目指せるかもしれません。
まぁ、時間あれば・・!かな?

れれる93!




らんきんぐなのですよヽ(・ω・ ) <ランキングもヨロシク!

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。