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2009-03-11(Wed)

ちびっこ in もすこびーあ & 持ち替えのお話


久しぶりに真面目に記事を書いてみようと思うんだ!!


☆☆ ちびっこ in もすこびあ ☆☆

モスコビアに篭っております。

とはいっても、3F撃沈が怖いので、
ローリスク、程よくリターンの2Fです。

アユタヤはスナイパー・タニ子に狙われてるし、
西兄貴は盾が当たって運悪くお星様が見えたら終わり。
鳥乱獲も属性と草っ子の狙い撃ち事故多発。
そのうちグラクロ持ってアヌー様もやってみたいけど、これもリスク高いさ・・・!

それに、特に特化がいらなくて属性だけでやりくりできるのがお得!
手持ちの火ソドメと風スタナを使いまわしております。

ターゲットはもちろんこのお三方。

うじゃす

どうでもいいけど、この鈍器に振り回されてる感じがいいよね!!
(だからアコ続けられるんですよ)


れす(ちょっとえろいよね!)

れすはエロイと思います。


ばばーやが!

ババサマは実はHITが足りません。
ぷちクリでカバーしてます!

樹ゴブ・・?もちろん無視してるよ!だって硬いし・・・
(硬いとかクリアコが言う台詞では・・・・)



☆☆ 武器の持ち替えについて ☆☆

武器の話がでてきたので、持ち替えについての諸々。

私は「ソドメとスタナ」のように別系統の組み合わせでやることが多いのですが・・・。

これは私個人の操作上の趣味ですが、

たとえば、火ソドメ ⇔ 水ソドメ の持ち替えだと、
F3に入れて、キーボードでの操作にする。
西兄貴がこの方式になります。

今回のように 火ソドメ ⇔ 風スタナ の持ち替えだと、
F7とF8にそれぞれを入れて、[/q2]でホイール操作にしてしまいます。
モスコビアがこの方式。


私としては、出来れば後者の持ち替え方が良いのです。

なぜかというと、たとえば、
「ウジャス」が現れた!! となった時・・・

前者の形だと、今自分が火を持っているのか、風を持っているのか、
考えなきゃいけません。
火を持っているのならばF3押さなければ出し、
風を持っていれば押してはいけません。

後者の形だと、とりあえずホイール上に動かしとけば
ゼッタイに風スタナになっているので、深く考える必要がありません。

まぁ大抵、直前に自分が何を狩っていたかなんて覚えているんですけどね。

あれ・・・今ドッチだっけ・・・となったときに困らないというのが好きなだけ。


ちなみに、狩場で方式が違うのは、単に武器がそろっていないだけです。
持っているのが、
火水土ソドメと、風土スタナなので。


なお、ソドメ同士の持ち替えをF7かF8でホイール操作ですると、
ホイールまわしすぎて2回持ち替えてあら元通り。
・・・なんてことも時々あったりするので、個人的にはオススメしません。

そんなことになるの私だけかもですが。


まとまってないけれど、とりあえず /q2 いいよ、/q2 。
慣れてくると使いやすくて。

/q1はダメです。視点変更制限は正直きつい。


また、そのうちSCの話として、他キャラについてもまとめてみましょうかね!
武器持ち替えにSCふんだんに使えるのはアコくらいなので。
(スキル殆ど無いから・・・)



そんでもってちびっこの状態。

95→96も折り返しに来ました!

50%超えたのです。96はすこし見えてきました!

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